« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わりか

天気 くもり
いよいよ今年も今日で終わり。

今年分のを見返してみた。
なるほどねぇ~。まぁ、今年は撮るべきものを撮っている感じで。
よく歩き来ました。

来年もがんばりましょう。

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

がっかりだよ ワーナーマイカルシネマズ Part2

天気 曇り
本日で今年分の営業が終わり、夕方からお休みってことで。
仕事納めで映画を見て帰る、、、まぁ毎年恒例です。

考えてみれば、ファーストディ(毎月1日)以外に映画を見るのって久しぶり?
 
 
 
ちょっと気になっていたことがあった。
 
チケット売り場の横にある垂れ幕に「イオンカード割引 300円」ってのがあった。
 
 
 
VIVREからさくら野百貨店に変わってから、カードを作ってチケット購入時に見せれば映画が割引になる、ということで「さくら野カード」を作って毎回300円引き(駐車場値引き対象外)で1400円でいつも見ていた。

んで、今日はファーストディではないはないので、通常料金。
 
 
 
ほい、これ、カードね。割引いて。って見せたら。

スミマセン、このカードでは今は割引いていないんですぅ(僕目線)

な、なぬぅぅぅぅ。

まぁ、マイカルがないんだからしょうがないよなぁ。イオングループに吸収されたわけで、イオンカードの普及のほうが今までワーナーマイカルシネマズを利用してきた人間より。

割引き300円を利用しなければ2時間の駐車場割引き(220円)になる。

80円の差だったら、イオンカードなんぞ作らんでもいいや。

「イオン」のカードは作ってもいいけど、ソレにくっついてくる余計なものがイランのだ。
さくら野カードには不要な マスターカード がついてきた(今のカードはセゾンカードがついてくるらしいが、こいつでも映画割引にならなそう)。
(ちなみにレンタルビデオ屋のカードにもマスターカードがついてきた。まったくもって迷惑旋盤マスターカード。)

ってなわけで、不要になったさくら野カードは
Lx1070433
このとおりです。もういりません。
 
 
あのデパートを取り巻く事情が事情なのでしょうがないんだろうけど、もうちょっと安定して、そして利用者のコト考えて欲しいな。
 
 
 
そうそう、見てきた映画は ハリーポッター 死の秘宝 Part1。
 
いゃ~、久しぶりに見終わった後に が頭の上に出たよ。エヴァンゲリオン以来かな。
前作を見ていないので、なぜそこから始まるのか分からんかった。

そんで展開が速くて、あれ?もう終わり?みたいな。

な~んかもやもやして。早く Part2 が見たいです。

ちなみに、エンドロール長すぎ。なにかヒトネタあるのかと最後まで見ていたけど何もナシ。なので、終わったら帰っていいです。

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

困った…

REGZA Phone に興味があったの。
電話はさておき、ワンセグとかアプリとか。

…価格コムを見たら…めんどくさそう。
こんなのを買った日にゃ「試練」がまってる風。
やぁ~めた。スマホは却下です。
 
 
 
 
パナソのGF2。
今度こそ、、、、と思ったが、どうにもあやしい。
EVFをつけようかと思ったんだけど、LX5についてるので試してみたらフォーカスが効かない。
見えないのではなく効かないの。
これはLX5の仕様なのかもしれないけど、MF使ってピントを調整して撮影、、、ビューアで見るとボケボケ。
こんな感じならダメだ。
(LX5のMFはあの硬いグルグルでやるのね。カメラがぶれて全然あわせられない。かんばーっくジョイスティック)

現在 G2 とあわせて再検討中。

なのだが、キタムラで扱っていないんだよなぁ G2。
現在 Tポイントが1700円超分あるから6月までには2000円に達するだろう。
せっかくこつこつと貯めていたのに。

| | コメント (0)

マックスパワー

天気 曇り

ようやくこの日が来ました。

ほっかほっか亭で870円もする牛・豚・鳥肉3点セットのお弁当「マックスパワー」を買って帰るぞ!

というのも、、、

にんにくをタレに使っているようなのでお昼はパス。夜のお弁当に。
お昼ごはんに寄ったら100円のクーポン券もらったし。
普通870円も出せないって。だから。

ところが、最近は夜に寄れなくて。
22日忘年会・23日休日だから行かない・24日クリスマスにつき鳥1匹♪・25日同。
26日日曜日・27日は前日が日曜なのであまった食材やご飯を食べて。

そして、ついに、、、今日、マックスパワーを買いにいけたのだ!!!
 
 
 
 
 
完売しました
 
 
 
 
がび~ん。
期間限定だってのは分かるんだけど、売り切れって。。。。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

あぁ~終わった♪

買い忘れていた年賀はがき。
明日になれば職場で譲ってもらえる。だって「売るほど」あるのだから。

だけど、今年は光沢紙を使ってみたい。だから買いに行くのだ。

どこに?
 
 
 
郵便局は駐車しづらいので行きたくない。しかも年賀状を出す人も多くてただでさえ駐車困難。

コンビニ?
他に用がないのに行くと、いろいろ買いたくなる。


んじゃ、あそこに。
 
 
 
 
 
やまぁ~だ でんき
 
 
 
 
 
毎週ある臨時郵便局。局員さんだろうな、休日にご苦労様です。
それほどまでにメールなどでの年始の挨拶が普通になっているのだろう。
玄関の寒いところに長時間ホント、ご苦労様でした。
10枚パックだったんだけど、半端な枚数言ったらちゃんと出してくれた。
 
 
さて。
ちょいと古い私のプリンタ。ちゃんと光沢紙にプリントできるのかしら。
お♪目詰まりもなく快調。
たまに2枚給紙するけど問題ない。
なれたもので、ふちなしプリントはあきらめた。どうにもうまく出来ないから。
勝手に拡大したりするし。

裏面の写真がきれいにできたので、今度は表面。
こちらもPhotoshopからプリント・・・・・・

って、給紙部からすっ飛ばされますがな。
2枚給紙防止機構が変な動作をする。
・・・無理。
どうやっても給紙しない。手書きか。

ってなわけで、住所の面は私のキタナイ手書きです。

明日出すから3日着かなぁ。

| | コメント (0)

期待通りの…

そういえばマウスパッドを買わなきゃなぁって思った。

というのも、私のパソコンデスクは狭いのだ。なので、大き目のマウスパッドを使っていてはキーボードの横には置けない(今はPCの上にマウスパッドを置いて使っている)。
しかし、机のスペースでは売られているマウスパッドを置くスペースが無い。

んじゃ、切るか?

いやいや、薄いのを買って、キーボードの下に敷けばいいや。
薄ければキーボードはガタつかず。

ってなわけで、お店で見たら 470円 で、ELECOM製 のがあった。
BUFFALOのもあったけど、チョイ高めだし、信頼度が……

といっても ELECOM の製品も私的には余り信頼しているわけではなく。
まぁ安いから。

袋から出してみたら、、、
薄型だからだろうけど、両端が凹のようにまくれていて。
そうなると接地面積がすくなるためマウスを動かすとマウスパッドも動くわけで。マウスカーソルは動かないし、マウスパッドは動くし、かなり気分が悪い。

「裏面特殊スベリ止め加工で、デスクにピッタととまります。」

この辺がイマイチ信頼できない点なんだよね~。まぁ、どの薄型マウスパッドも同じなのだろうけど。
(この製品の裏面を触ってみると、特にゴム製であるわけは無く、なぜピタッと止まれるのか理解できないよ)

結局、無理やり両端を下側に曲げ、キーボードの下に敷いたため動かなくなったし、限られたスペースに置くことは出来た。

が、

表面がプラスチックってスベリが悪く、硬い感じ。前の布とウレタンタイプと違うなぁ。
慣れるのかしら?

あと、レシーバーが遠くなったので受信悪し。
レシーバーはUSBメモリみたいな形をしていて、PCの後部に挿しただけでは受信できないの。
USB延長ケーブル(マグネットつき)でパソコンの横につけていたけど、ケーブルが短いためベストな位置に置けない。むむむ。

デンパ弱いなこのマウス(LX6)。

| | コメント (0)

メリー…

天気 大雪

クリスマスでしたね~。

Lx1070418

今年のお肉はこれ。南部鳥だとか。うかかったよ~。

25日はさすがに飽きたので、買わずに普通にお弁当でも買おうかと思ったんだけど、
 
 
半身498円
 
 
に負けてしまい購入。
 
 
 
 
クリスマスが終わり、お正月モードへ。
ようやく年賀状を作る気になった。一気に終わらせて日曜日に出してこよっと。
で、きがついた。

あ、年賀はがき買ってない。

久しぶりに使うプリンタのインクを心配していたけど、その前にはがきが無いじゃん。
 
 
さて、雪かきして買い物にでも行きますか。
しかしこの大雪、何とかしてくれ~。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

おちょこ

天気 くもり

昨晩は風が強かった。とても強かった。

傘を差して帰宅したんだけど、テレビで台風中継で映し出される傘がひっくり返る映像、あんな感じで傘がおちょこ状態に。
しかも骨が折れるし。

あぁ、悲しきビニール傘。

かさを壊すのは初めて。
 
 
 
雨自体はそんなに強く降ってはいなかったので、さほど濡れずに帰って。
 
 
さぁって寝ますかぁって思ったら、ごぉぉぉぉ~~~

風が強くなってきた。
 
 
 
 
ごん
 
 
 
玄関でなにか音がした。
見たら、チェーンキーでつないだ自転車が風で倒れたのだ。
チェーンキーはダイヤル式ではないのでそんなに強くロックされるものではないんだけど、アレが外れるのは相当な力。風の強さが伺える。

一旦床についたんだけど、自転車やスコップが風で飛ばされないか不安。
だって、玄関前に置いているから、倒れてふさがったら外に出られないもん。

強風の音がしたので、心配で見たが問題なくしっかり固定されているようなので安心して寝たよ。
朝起きてみたらそのまま固定されていた。よかったよかった。
 
 
大船渡で朝、晴れているようだったから行っていようかと思ったけど、もちろん行かない。
峠は風が強いから。
朝のニュースで宮古方面がすごいことになっていた。行かなくてよかったと思った。

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

眠いのだ

天気 晴れ

つーわけで、朝からお仕事写真を撮りに近くに行ってまして。
朝日を採ろうとしていたんだけど。。。

今朝って、快晴なの。
こりゃぁ最高だよ。

って思ったら、何?雲がその太陽の出るところ「だけ」にかかってる。
風で動くかなぁって思ってみていたら、余計に隠れるように、ゆっくりと、動いてる。

あぁ~今朝は6時半に起きたのに~~~。
 
 
 
家に戻って後は VTR を見て。
先週は忙しかったから月曜日からの録画したヤツが結構たまってました。

お昼近くに見終わり、外出。
マウス売っていないか隣町まで見に行って。

売ってないけど M310 とかいう長いのを見つけた。あれでよいかもしれない。
 
ついでに DVD-RAM ディスクを見つけたので2パック(計6枚)買ってきた。
家にあるのと合計15枚。メディアが無くなるのが先かドライブが壊れるのが先か。 
 
 
テレビの上の時計に日付が映っているんだけど、今日って12月19日なのね。
明日は20日だから、今年はあと11日。早いねぇ。

って、また年とるよ~。この歳になるとホント何歳か忘れるね。どうでもいいや。

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

みそ

天気 たまに晴れ
朝起きたら白かった。やばいなぁ。車にコーティングしたいんだけど。
 
 
さて。
2年ぶりくらいかな?あそこのラーメン屋によってみた。

そこは…。
メニューがとぼしくて、すぐあきそうで。
んで、結構高かったような。

んでも味は抜群によいし、ボリューム満点だったように記憶している。
駐車場の縁石に車のドアの下の部分をガリッとやったので、それ以来行かなくなったけど。
なにせ2年くらい前の話なもんで覚えてませんが。
 
 
前を通ったら駐車場があいていたので寄ってみた。

うわぁぁぁぁぁぁメニューが増えてる~~~~~!!!

店名に「みそ」とつけるだけある。白ミソ、赤ミソ、他にもある。
しかも、どれを食べても@550円。安い。

手始めに白みそラーメンを食べてみた。
大好きなのだ白みそのラーメン。

七味を入れたくなるが、それだと味噌ラーメンになってしまうので我慢。
うみゃぁ~~~い。味噌汁っぽいラーメンは最高。

次回は赤みそ試してみようかな。トマトを使ったのもあるが……ナゾだ(笑)

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)





              アレ がないの








MO売ってないの~~~~。


びっくり。
-----------------------------------------------------



              アレ がないの




DVD-RAMも売ってないの~~~~。


あちゃぁ~~。今9枚ストックしているけど。


昨日見てきたけど、DVD&CDの E-IDE 接続ドライブも売ってない。
シリアル接続で値段が4千500円もする。4千円でおつりがくるはずなのに……。

ブルーレイドライブはだいぶ安くなったとはいえ2万円位するし。
 
 
 
 
なんか身の回りから使い慣れたものがどんどん消えていく~~。免許証みたいに




| | コメント (0)

505

天気 晴れ
相変わらず寒いっす。車から降りるときズルっといきそうで怖いです。

さて。
職場のマウスがイカレまして。

LX5 は 左クリックがヘタレてクリック感が弱くなった。
ちょっと触ると押してしまうので使用中止。
前に買い置きした M215 を使用中。

LX6 は時々動きが遅くなる。初期の無線マウスだとスリープからの動作が鈍かった、あんな感じ。使えん。使用中止。
M505 を購入。

とりあえず M505 を買ってきたんだけど、小さすぎ。
親指と薬指ではさんで動かす感じだけど、薬指が疲れるのだ。
LX5やLX6は手のひらと親指・小指で動かせたのに。。。

それと、移動が軽すぎ。動きがスンゲー早い。プロパティで遅くした。

それと、ボタン軽すぎ。ヘタレたLX5と同じくらい軽く触るとクリックされる。

店においているLogicoolの製品ではコレが主流なの。だめだこりゃ。



もうひとつ、電池の配置が換わった。

Lx1070353

ほら、+が並んでるでしょ?
 
 
Lx1070355

こちらはLX5の電池。左が-で右が+。この配置が普通。
Logicoolの伝統で、2本の電池を必要とするマウスでも1本で動作してました。
ところが、M505は2本セットしないと動作しない!これはイカン。
 

Lx1070351

ちなみにこちらは M215 の電池。1本で動作します。
 
 
 
M505 はノートパソコン用。小さく作ったのはカバンに入れても邪魔にならないように。
だって、レシーバー収納できるもん。
Lx1070357

ココに収納可能。
 

Lx1070359

こちらがレシーバー。これで4,500円なのだから安いかな。でも使えない。
 
 
マイクロソフトマウスも見たけど、こちらも小さなものしかなく。
ELECOMは以前に痛い目にあったし…。

LX5、また売ってくれないかなぁ。あれがベストだったよ。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

寒寒寒寒寒寒寒寒

天気 時々はれ

うわぁぁぁぁ。寒いですぅ~~~~。
おまけに風が強いし~~~。


昨日は南(前沢)に行ったし北や西は雪があるかもしれないから行けない。
なので東に行くことにした。

とりあえず釜石方面に向かって、飯でも食うかね。

「道」ってレストランがあって、一度入ってみたかったの。
 
 
 
ラーメンでいいかなぁって思ったけど、パスタがあるから久しぶりに
 
 
カルボナーラとホットコーヒーください。
 
 
ん~まぁまぁかな。自分で作ったらこんな感じになるだろうって。
店がきれいだからまた行こう。

しっかし寒いな。

Lx1070325

うわぁ、山頂が白い。あそこは通らないだろうな……。
 
 

Lx1070346

秋が終わり、冬って感じ。
 
 
 

Lx1070327

いつも気になっていたところ。ん~いまいち。
どう表現したらいいのかなぁ。寒くてそれどころじゃないけどね。
 
 
結局、旧仙人峠を行って新仙人峠から戻ってきた。ガソリンがあんまりないし、眠くなったし。

冬は金属ボディの LX3 がつらいっす。プラボディがお好き。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

だめかも

天気 くもり
なんだろう今日の天気は。雲?霧?前がうっすらぼんやりとして見えづらかった。

カシオのあのケイタイを見てきた。
もちろんモックだけど、結構重い。しかも高い。
購入時は0円のようだけど、結局5万円程度払わなければいけない(分割払いって感じ)。
そうか、ケイタイだけど電子機器だからこの程度の値段になるのね。
分かっているようで分かっていなかった。

これじゃぁニンテンドーDSのほうがいいや。
 
Lumixケイタイは思ったほどのモノではないようでがっくり。
ココには散財しないほうがいいようで。
 
 
GF2も触ってきた。
カッケーんだけど、、、ちょっと冷めてきた。

やはりこういうのは出たときの勢いで買ったほうがいいね。
6月までは何も買わずにいようと思うので、それまで意欲が維持できるだろうか。
安くなった G2(青) でいいのかも。

というか、そろそろ LX3 を復帰させようかな。
 
 
物欲は未来への希望

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

ナイの。。。

天気 晴れ



              アレ がないの





















運転免許証が無いの~~~

いやぁーまいった。
そういえば前に更新したのって何年前だっけ?と、いつも免許証を入れている財布を見たら入っていないのだ。
おかしいなぁ。財布の中にはいろいろなカードやお守りが入っているので、財布をちょっと乱暴に扱うと中身が外に出ることがある。
それならばカードの類もキレイさっぱりと無くなるはずなのに、運転免許証を入れたパスケースだけ無くなっている。

落ちそうなのは職場の箱の中(私物が入っている)、車の中、家のどこかなんだけど、ひっくり返しても出てこなかった。
 
 
ひょっとして、、、身分証として見せたときに返されなかったのか!
 
 
と考えたら、最近そのような必要があったとすれば、、、


そういえば初診のときに見せなかったっけ?歯医者さん
見せてもらってませんよ

タイヤ廃棄したときに見せませんでしたっけ?トヨペットさん
いいえ、見せてもらってませんよ

と、なると最後に使ったのは FZ38 を購入した際に下取りを出したときに身分証として使ったのが最後か。
そこは通販もしたことがあるから電話番号は分かっているはずだから、もし預かっているなら電話くれるはずだし。
 
 
ギブアップ。
再交付してもらうことに。

とりあえず警察署に「行け」とあるので、行ってみたらココでは交付できないから運転免許センターに行けと、コピーを渡され必要なモノを説明された。
一応紛失届けも提出。

てっきり「仮免許」でも渡してくれるのかと思ったら、何もなし。
え~ん運転できないよ~~ 。 あ、
 
 
今日、行ってきて無事 更新&再交付できました。

Fz3110340

バツ1になりました。
新しい法律で「普通」は「中型」になった。乗れるのは同じなんだけどね。
 
 
 
が、、、

実は、おととい も免許センターに行ったのだ。

・・・・・・更新の期間(誕生日前後1ヶ月)なので、更新の時間(9時~10時)に来てね

えぇ~~、警察署でもらったチラシには10時30分~11時30分の間って書いてあるじゃん。
更新期間は9時からって書いとけ~~~

あぁ~おととい来やがれって感じ。
 
 
更新&再交付について。
必要なモノは、更新案内のハガキと、それに書かれている収入証紙(免許センターにあり)。
写真(免許センターに撮影機あり)。健康保険証などの身分証。はんこ(シャチハタ不可)。

更新の時間帯に行き、再交付の窓口で書類をもらって書き込む。
(再交付の時間帯と違うので注意)
※免許センターによって違いがあるかも。事前に聞いとけ。

 
 
さぁ~てと。遠出できるぞ あ、
 
 
 
 
-----------------------------------------------


    アレがないの



イラストレータ10 の レイヤーパレットが無いの~~~~~
 
 
 
こんなときは初期設定ファイルを消すのだ。

うん、確かに表示できた。んでも、いろいろ初期化されて気持ち悪い。

なんとか前の状態でレイヤーパレットを元に戻せないかなぁ。

※以下マネする場合は自己責任で。どうなっても私は知らんぞ

1) イラストレータが起動しているなら閉じる。
2) 初期設定ファイル AIPrefs を探す。
3) テキストエディタで AIPrefs を開く。
4) /AdobeLayerPalette の/Visible の値を 0 → 1にする。
5) 保存してイラストレータを起動させる。

Layer

※場所のモザイクな所にはユーザー名が入ります。
※「Lay」で検索すれば見つかるぞ(たしか2回目)。

おお!直った。かな?
なぜかレイヤーパレットが2つ出たが1つを消した。それ以後は普通に使えている。
もちろん環境は以前のまま。よかった♪

注意。
この記事中の作業で、「AIPrefsを消した後にテキストエディタで値を変更」のように読めますが、実際はAIPrefsをそのフォルダからデスクトップへ移動(複写ではない)させて「一旦消えた状態」にして効果あるか試し、初期化が気持ち悪いので、AIPrefsを同フォルダに戻し、テキストエディタで編集と、無駄な作業をしています。

ホントは、移動させる作業は必要なく、AIPrefsファイルを探す(2)、値を1にする(3)、保存して(4)、イラレ再起動(5)だけで良いです。
あくまで自己責任で行ってね

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

栄華

天気 くもり
なんか暖かいというか、ぬるいというか。

さて。
Space BattleShip ヤマト を見たんだな。

当初はキムタクや黒木メイサに「」だったんだけど、なるほど、そうですか。
結構ハマってました。
特に森雪役の黒木メイサさんは、彼女に合わせてシナリオ書き直したの?っておもうくらい。
沢尻エリカだったら・・・と思いながら見たけど、メイサさんでバッチリです。

他の俳優さんも映画ってすごいなぁ、主役級がごろごろ出てきてって。

見終わった後、ヤマトの集大成かなぁって思った。
子供のころに見ていたものが、数十年を経て完成したみたいな。充実感というか。

で、まったりしていたんだけど、よ~~~く考えてみたら、
 
 
宇宙戦艦ヤマト
 
 
じゃねーな。って感じ。

設定がめちゃくちゃ。違いすぎ。

まぁ見れば分かることで。損はしないと思うから映画館でどうぞ。
 
 
 
さて。
3D 映画について。
3D映画が始まった当初は(ワーナーマイカルで)2,000円だったのだ。もちろん3Dメガネ込みの値段。
んで、ファーストディ(毎月1日)は1,000円なのかな?と思って見に行ったら2,000円取られた。がび~~~ん。

で、最近料金が変わったらしい。

通常映画+300円が3D映画の料金だとか。
たぶんファーストディは1,300円ってことなんだろう。

3Dメガネは当初から持ち帰りOK。ECO時代、3Dメガネを持ってくれば~~。
通常の映画代(1,700円)で見れます、かと思いきや

3Dメガネは100円いただきます

に変わってた。
 
 
つまり、
3Dメガネを持っている人で3D映画を見るときに持ってこなかった人はペナルティで100円いただきます。
ってことらしい。
2,000円で映画(3D)をって考えると高いように思うけど、通常料金+300円って考えれば3D映画はそんなに高いものではない感じがするから不思議。
でも、どれでもいいから3D映画を見れば、もういいや、通常の映画で十分って感じる。
(奥行きがそんなに感じられないので、わざわざ「3D」を意識させる演出があり、すご~~くイヤに感じる)


カウンターでチケットを買ったら「サービス券」持ってますか?って聞かれた。
期間内に5本見ると1本タダってやつらしい。
そのサービスはイワクつきで、実施出来るの出来ないのともめてたっけ。

「サービス券」作りますか?って聞かれたので、もちろん作ってもらうさ。だって割と映画館に足運ぶから。
 
 
100円です。
 
 
そ、そこまでお金取るんですか・・・・・・
(ちなみに、有効期限は半年間。残り4回も半年間で見ろってか。100円ステタ)
 
ワーナーマイカルの入り口ではポップコーンやホットドッグ、ドリンクといったものが販売されていて、館内での飲食がOK。
なのだけど、他店で買ったものは禁止。
原価十数円のジュースを350円で売り、うまくもないホットドック見たいなものを買わされ。
(前はホットドッグだったんだけど、今は竹輪状のパンにソーセージを巻いたものになった。あんまりうまくないっす)
 
 
 
今は邦画が元気だから映画館に行こうって思うけど、ひところ映画館がさびれた時期があった。
その記憶があるから、値段を下げたりサービスをしたりってのはもう少し考えてもいいんじゃないかって思う昨今。

映画代はせいぜい1,200円がいいな。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

公安からの出頭要請

天気 晴れだっけ?

家に帰ってみたら公安からのお手紙が。

あぁ、ついに年貢の納め時か・・・
 
 
 
 
更新手数料が2,550円で講習手数料が700円。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »