2005年11月10日 (木)

安いっす

天気 休みたくなるくらい快晴
雲ひとつ無い穏やかな日でした。こんな日には紅葉を眺めに・・・といきたいのですが、当然仕事ですハイ。

ひさびさに出入りの営業さんと長話しまして。
↑いわく、激安のマザーボード見つけたよって。
でもね、こっちも 4,000 円で山のように積んでるの見たよって教えてあげました。
今日帰りに寄って、じっくり見たけど、60枚はあったな。
普通、箱から出してラッピングしてある見本の下に2枚くらいなもの。
しかし、しかし!なんと3列にうずたかく詰まれたマザーボードの箱!何が起こったのかと伺いたくなる光景(強烈な発注ミス?)。
となりには、同じくらいの数の 3,500 円マザーボードも……。

話の中に、最近 サンキュッパ ( 39,800 円)でも WINDOWS 込みで売っているよねーって。
そうそう。たしかに内容は自分としては不満だけど、「OS入って」その値段ってすごく不思議。信じられないほど激安!

先日、職場のパソコンの代替品用としてパーツを通販しようとセレクトしていたら、
うわっは、ケースが 6,000 円だ、マザーが 7,500 円だ、すげー安くなっているとチョイスして、OS入れたら10万円越えてるなぁなんて言ってたのに(ただし、スペックは高いよ)。

でもなぁ、安いってのは、安いもんつけてるからなぁ。自分がねらっている AMD Athlon64x2 +3800 はそれだけで4万円だモンなぁ。
次元が違うよなぁ。

今年の6月、WINDOWS XP 64bit版 が出た時、買おうと思ったけど値段が合わず、9月、10月と仙台までデバって見たんだけど買えず。
結局、WINDOWS VISTA(次期 WINDOWS)が出るまで待つことに。
その時、どれだけ下がっているか夢見て貯金しとこっと。

※激安のサンキュッパですが、速度を気にしないのであれば、ある程度満足できます。
 ただし、画像処理をやりたいと思う方には向きません。

| | コメント (0)